ケロルーシカの世界

日々のつぶやき

2020-01-01から1年間の記事一覧

バイオリンデビュー

本日、発表会で1曲弾いてきた。リュリのガボットだ。 間違えまくったが止まることなく弾けたので最悪ではなかった。しかし、練習時の普通よりはやや下手だった。思ってたより下手だった。しかし、これが現実で、リアルな実力の程度だとも思う。 バイオリンを…

バイオリン

バイオリンを体験した。9/11、9/18、9/25、10/2の4回、各45分だ。 目的はレベックの研究のためだった。擦弦楽器で5度調弦フレットなしとバイオリンとレベックはよく似ている。(親子か兄弟だから当たり前か) ところがすっかりバイオリンにやられた。古楽器と…

Early Music Shopのルネサンスギター

先日Early Music Shopでルネサンスギターを購入。かなり長い間在庫無しだったが、今年の9月に新しくストックされたので早速購入した。弦長が55cmと長めなのでフレットの間隔がリュートとそんなに変わらないので、リュートと持ち替えるのに便利。 初めて弾い…

返信せねば

ガンバの職人さんに7弦のベルトランに決めたことをメールで返信しないと。 1週間半以上放置してることになる。ヘッドのスクロールはやはりカエルでお願いしてみようと思う。