ケロルーシカの世界

日々のつぶやき

曇り時々晴れそして雪

ガンバ、レッスン前に結構練習した。

つもりだったけど、時間を見たら30分程度だった。

逆に考えて、30分で一通り練習できたと思うべきか。

 

今日のレッスンでレッスンの進め方がはっきりした。

今使っているガンバの教則本エチュードの後に実際の小曲がある構成だが、

エチュードは自分でやって、その上で小曲を練習する。

先生とのレッスンでは小曲だけをやるという感じでいくようだ。

 

今日の注意点。

メヌエットは2小節ずつを1つのフレーズと捉えて弾く。

2小節ずつのは最初の音にアクセント。

弓使いはもっと軽やかで良いかも。

私の弾き方はベタッとしている。

先生の演奏を聴いていてそう思った。